更年期、増える体重を減らす方法TOP > 更年期に太らないために > 体に変な物つけてない?

体に変な物つけてない?について

 
更年期のダイエットで失敗したくないなら、まずは女性ホルモンのバランスが乱されていないか、いくつかあなた自身を観察してみましょう。

更年期にチェックしなければならない項目を既にいくつか挙げましたね。

ダイエットに励むあなたに、もう1つ追加しておきましょう。

◆ 変な物を体にベタベタつけてない?

分かりにくい表現ですね(笑)

マニキュア(除光液)、ヘアスタイル剤、化粧品、その他のスキンケア、ヘアケア用品に注意してみましょう。

これらの中に、女性ホルモンに大変よくにた作用をする物質がかなり含まれているそうです。これらが皮膚を通して体内に入ると、あなたのホルモンのバランスに悪影響を与えます。

なるべく安全なものを体につけるよう、日ごろから心がけましょう。

ただ、何が安全かよく分からないという場合は、さし当たって「マニキュアの除光液」を、できるだけ体に優しいものに変えておく程度でいいでしょう。

既に挙げたいくつかのチェック項目の方をまずは徹底的にやっておいてください。

更年期に太らないために記事一覧

ストレスの緩和にもっと配慮を。

女性ホルモンのアンバランスを悪化させるものにストレスがあります。特に前更年期(プレ更年期)から更年期にかけての時期は、ストレスが増えすぎないよう管理できるかどうかが勝敗を分...

更年期の対策:食べ物は大丈夫?

更年期太りの対処として、もう1つ重要なのは「女性ホルモンをわざわざかく乱するような食べ物を食べない」、ということでしょう。「こうイライラしちゃぁ、好きな食べ物を存分に食べな...

ホルモンを大量に取り込んでる?

女性ホルモンの撹乱と更年期の体重増加についての話を続けましょう。あまり知られていないかもしれないことで、女性ホルモンを撹乱しているものに、外部から人体に取り込まれるホルモン...

体に変な物つけてない?

更年期のダイエットで失敗したくないなら、まずは女性ホルモンのバランスが乱されていないか、いくつかあなた自身を観察してみましょう。更年期にチェックしなければならない項目を既に...