更年期、増える体重を減らす方法TOP > 更年期に太らないために > ホルモンを大量に取り込んでる?

ホルモンを大量に取り込んでる?について

 
女性ホルモンの撹乱更年期の体重増加についての話を続けましょう。

あまり知られていないかもしれないことで、女性ホルモンを撹乱しているものに、外部から人体に取り込まれるホルモンや、ホルモンに似た物質があるようですよ。

外部から人体に入ってしまうホルモンとは何?

それは、あなたが食べる食べ物に含まれています。 「ホルモン」ですよ。
ホ・ル・モ・ン、食べませんか?

そう、焼き肉屋で食べたことあるでしょう。 ホルモンそのものです。

「アタシ、ホルモン嫌いなの。残念でしたー」

という方もいらっしゃるでしょうね。

しかし、牛や豚って、飼育される段階で、早く大きく太らせるために、女性ホルモンに似たホルモンを大量に食べているのをご存知でしたか?

あと、お魚もそうですよ。今は養殖魚が殆どですが、養殖でも、早く大きく太らせるために、女性ホルモンに似た物質がお魚に与えられているのです。

つまりですね、あなたがお肉や卵を食べるたびに、それらのホルモンが、今度はあなたの体内に入っていくということです。

これであなたの体内のホルモンバランスが、大幅に混乱してしまうのです。 

更年期に太らないために記事一覧

ストレスの緩和にもっと配慮を。

女性ホルモンのアンバランスを悪化させるものにストレスがあります。特に前更年期(プレ更年期)から更年期にかけての時期は、ストレスが増えすぎないよう管理できるかどうかが勝敗を分...

更年期の対策:食べ物は大丈夫?

更年期太りの対処として、もう1つ重要なのは「女性ホルモンをわざわざかく乱するような食べ物を食べない」、ということでしょう。「こうイライラしちゃぁ、好きな食べ物を存分に食べな...

ホルモンを大量に取り込んでる?

女性ホルモンの撹乱と更年期の体重増加についての話を続けましょう。あまり知られていないかもしれないことで、女性ホルモンを撹乱しているものに、外部から人体に取り込まれるホルモン...

体に変な物つけてない?

更年期のダイエットで失敗したくないなら、まずは女性ホルモンのバランスが乱されていないか、いくつかあなた自身を観察してみましょう。更年期にチェックしなければならない項目を既に...