更年期、増える体重を減らす方法TOP > 更年期に太らないために > 更年期の対処法:食べ物

更年期の対策:食べ物は大丈夫?について

 
更年期太りの対処として、もう1つ重要なのは「女性ホルモンをわざわざかく乱するような食べ物を食べない」、ということでしょう。

「こうイライラしちゃぁ、好きな食べ物を存分に食べないとやっていけないのよ!!」というあなたのお気持をお察しします。

ただし、イライラを癒すために食べるある種の食べ物は、イライラを増徴する、ということを既にあなたに言いました。

よいと思ってしていることが、悩みを増幅させているということもあるんです。

食べ物でイライラが悪化することのほかには、食べ物で女性ホルモンのバランスが乱れる、ひどい場合はメチャクチャにさえなってしまう、ということも忘れないでください。

あなたの体はあなたの食べた物でで出来上がっています。ホルモンもそうなのですね。 食べる物を変えると、ホルモンの調子もよくなってきますよ〜

更年期で食が乱れる場合、ほぼ100%は栄養の極端な偏りとなっています。 細かいことは必要ありませんので、極端な偏りを修正くださればいいでしょう。

続けていけば、イライラも半減しますし、いいことが多いのです。

更年期に太らないために記事一覧

ストレスの緩和にもっと配慮を。

女性ホルモンのアンバランスを悪化させるものにストレスがあります。特に前更年期(プレ更年期)から更年期にかけての時期は、ストレスが増えすぎないよう管理できるかどうかが勝敗を分...

更年期の対策:食べ物は大丈夫?

更年期太りの対処として、もう1つ重要なのは「女性ホルモンをわざわざかく乱するような食べ物を食べない」、ということでしょう。「こうイライラしちゃぁ、好きな食べ物を存分に食べな...

ホルモンを大量に取り込んでる?

女性ホルモンの撹乱と更年期の体重増加についての話を続けましょう。あまり知られていないかもしれないことで、女性ホルモンを撹乱しているものに、外部から人体に取り込まれるホルモン...

体に変な物つけてない?

更年期のダイエットで失敗したくないなら、まずは女性ホルモンのバランスが乱されていないか、いくつかあなた自身を観察してみましょう。更年期にチェックしなければならない項目を既に...